職場に置きたい!花粉やほこりに強いおすすめ卓上空気清浄機5選!

Sponsored Link

= 3

花粉症やホコリが気になって、ご自宅に空気清浄器があるという方も多いと思いますが、オフィスで個人的に置いて使える「卓上型空気清浄器」が欲しいと思ったことはありませんか?

また、どんなものが自分にいいのかと、迷ってしまいませんか?

そこで、何を重視すべきか考えながら選べるよう、たくさんの商品の中から情報をまとめましたので、お役立て下さい。

 



スポンサード リンク


私がおすすめする卓上型の空気清浄機5選

 

・特に集じん機能に優れているもの

「象印 空気清浄器 PA-DA08


下・右・左の3方向から吸気をし、搭載されている“花粉・ホコリセンサー”が、部屋の中に舞い上がっている目に見えない細かいホコリを、いち早く感知して除去してくれます。

気になる「フィルターのカビ付着」についても、“Ag+除菌&ポリフェノール空気清浄フィルター”が付いているため、銀イオンの働きにより、カビ菌の発育・増殖を制御します。

 

・静音機能に優れているもの

「エクレア cado 空気清浄器 AP-C110


一枚のアルミニウムを絞り出し加工し作られた、つなぎ目がないボディのため、振動が抑えられ、音が静かです。

活性炭のすぐれた吸着力と、新型光触媒技術により、きれいな空気を持続させます。

円柱型のきれいなフォルムと静かな輝きで人気があります。

 

・メンテナンスが簡単なもの

「パナソニック ナノイー発生機F-GMHK10


加湿機能の吸水は、強モードで加湿運転しても、6時間に一回の給水で大丈夫です。

加湿フィルターは、約10年間交換不要です。

加湿を使わない時は“ナノイー単独”、加湿も使った“ナノイー+加湿”というように、場所によって切り替えができます。

 

・値段が安いもの

「フィヨルド 空気清浄器」 (約\2,980)


USB対応でアロマオイルも使えるタイプです。

ホコリはもちろん、ダニふんやカビ胞子などの細かい物質も、HEPAフィルターで強力キャッチします。

他にもっと安い商品も存在しますが、電気代も安く、一日8時間使用想定で、一か月約13円となっていて、便利さもあるという点で、こちらをおすすめします。

 

・置き場所に困らないもの

「アイリスオーヤマ パーソナル空気清浄器 IA-114

  • 幅27.6㎝ ●奥行き14.1㎝ ●高さ44.8㎝ という無理なくデスクに置ける大きさです。
脱臭フィルター付きで、風速は2段切り替え、3畳範囲の広さで活躍します。

重さは2.1kgで、他のお部屋へも移しやすいですね。

 

 

総合しておすすめする花粉に強い卓上型空気清浄機はコレ!

 

「ブルーエア ミニ空気清浄器」


“3ステップHEPAサイレントフィルター”により、目の大きさの異なる3層のフィルターで、花粉などの微細な浮遊物質を高パワーで除去します。

 

逆にあまり花粉にはおすすめできない卓上空気清浄機はコレ!

「トーカ堂オリジナル シャープ加湿空気清浄器KC-30T3


空気浄化機能はもちろん、脱臭・静電気除去機能や、女性にうれしいお肌にツヤ・ハリを与えてくれるフェイスケア機能が付いている製品ということで、花粉が気になる方となると、特に注目すべきタイプではないようです。

 

まとめ

 

<おすすめ卓上型空気清浄器>

 

集じん機能に優れているもの

「象印 空気清浄器 PA-DA08」

 

静音機能に優れているもの

「エクレア cado 空気清浄器 AP-C110」

 

メンテナンスが簡単なもの

「パナソニック ナノイー発生機F-GMHK10」

 

値段が安いもの

「フィヨルド 空気清浄器」

 

<花粉に強い卓上型空気清浄器>

「ブルーエア ミニ空気清浄器」

 

ということで、買いたい空気清浄器は絞られましたでしょうか?

オフィスに空気清浄機があっても、離れた場所に置いている場合もあります。

特に花粉に敏感な方は、自分の近くにあっ方がいいですよね。

ぜひ、あなたの仕事がはかどる空気清浄機に出会えるといいですね!


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ