ピクニックデートにおすすめの服装!肌寒い春の着こなし8選

Sponsored Link

= 17

温かくなってくると外でデートしたくなりますよね。

今回は春のピクニックデート向けOK&NGコーデを集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 



スポンサード リンク


ピクニックデートにおすすめの服装!肌寒い春の着こなし8選

 

デニムジャケット×ロングスカート


http://www.alicia-blog.com/p-hamamatu/67757

 

ジャケットをノーカラーにすると、女性らしさアップ!

 

春の定番アウターであるデニムジャケットも襟がないと印象が変わりますよね。

 

フェミニンコーデが好きな人に特にオススメ。

 

ピクニックは下に座ったり、アクティブシーンも多いので、スカートを履くならロング丈にしましょう。

 

靴もスニーカーがベスト。

 

普段スニーカーを履かない人も1足有るとコーデの幅が広がりますし、イメチェンもできちゃいますよ!

 

○ポイント

・スカートはロング丈がベター

・スニーカーがオススメ

・ノーカラージャケットでガーリーに

 

 

デニムシャツ×ベージュスカート


https://matome.naver.jp/odai/2147238690520661701

 

落ち着きのある大人カジュアルコーデにしたい人は、黒×ベージュがオススメ。

 

スカートをガウチョパンツにしても良いですね。

 

オススメアウターは白のブルゾンです。

 

トップスが黒なので、ブルゾンを白にすることでさわやかさをアップできますよ。

 

縦ラインを強調したいなら、ロングのデニムシャツやグレーカーディガンも良いですね。

 

○ポイント

・黒スニーカーでかっちり感アップ

・黒×ベージュで大人カジュアルに

・白ブルゾンもオススメ

 

 

トレンチコート×デニム


https://museco.jp/magazine/articles/QnfqB

 

シンプルな色の定番レイヤードコーデは赤を取り入れて他人と差をつける。

 

トレンチコート×グレーパーカーの組み合わせは近年人気ですよね。

 

靴を赤にすることで、コーデに華やかさが出ます。

 

ピクニックなので、靴はスニーカーやバレエシューズなどのヒールの無いものを履くようにしましょう。

 

首、手首、足首の3つを見せると、どんなコーデもスタイル良く、よりおしゃれな着こなしに見えますよ。

 

○ポイント

・靴はスニーカーやバレエシューズにする

・3つの首を出す

・トレンチコート×グレーパーカーは人気の組み合わせ

 

 

トレンチコート×黒パンツ


http://wear.jp/ayano59/3588581/

 

デニムジャケット×グレーパーカーも春に人気の組み合わせですね。

 

特に肌寒い日は、さらにトレンチコートを重ねて防寒します。

 

先ほどのような差し色は取り入れられてないですが、全体の色のバランスが絶妙です。

 

ボーダートップスはトレンドのロゴトップスでもGood!

 

お団子ヘアや小物なので視線を上に向けるとスタイルアップできますよ。

 

○ポイント

・春コーデには白スニーカーがベスト

・温度調節しやすい服装にする

・ヘアアレンジやニット帽で視線を上に向ける

 

 

デニムスカート


https://coordisnap.com/c/cbak0

 

トレンドのスカーフをコーデのワンポイントに。

 

デニムスカートにボリュームがありますが、スカーフを首に巻くことで、そのボリュームが気になりませんね。

 

トップスをインすると、ウエストの位置を高く見せることができます。

 

こちらのコーデもうまく差し色に赤を取り入れていますね。

 

アウターはベージュのトレンチコートがオススメですよ。

 

靴は黒でも白でも合います。

 

○ポイント

・スカーフを身に着ける

・赤を差し色に取り入れる

・トレンチコートを羽織っても◎

 

 

ロングカーディガン×チュールスカート


https://odecomart.com/blog/color-coordination-of-tulle-skirt/

 

アースカラーコーデで柔らかく優しい印象に。

 

ピンクなど可愛らしい色にすると季節感もアップします。

 

アースカラーコーデには、かごバッグが合いますね。

 

スニーカーも白やグレーで統一するのもOK!

 

黒だとコーデを引き締めてくれて、かっちり感が出ますよ。

 

黒スニーカーの時は、黒キャップをかぶると、トレンド感も出て良いですね。

 

アクセサリーで華やかさをプラスすると、より女性らしい印象がアップしますよ。

 

○ポイント

・アースカラーで統一する

・黒スニーカーで引きしめる

・黒キャップもオススメ

 

 

スエードコート×ストライプパンツ


http://www.pal-blog.jp/

 

白と組み合わせるなら、黒ほどメリハリがきつくなく、ネイビーよりカジュアルなグレーがオススメ。

 

適度にさわやかさと、落ち着きがあるグレーは、大人カジュアルコーデにピッタリのカラー。

 

トップスに透け素材を用いることで、セクシーさもプラスできます。

 

白×グレーはゴールドとも相性バツグンなので、ゴールドアクセサリーで華やかな着こなしにしましょう。

 

○ポイント

・白×グレーでさわやかに

・透け素材のトップスをチョイス

・アクセサリーで華やかさアップ

 

 

サロペット


http://by-s.me/article/260958920745837616

 

かっちり素材×ネイビーのサロペットなら、カジュアルになり過ぎない。

 

ネイビーは上品な印象を与えてくれるので、大人コーデにオススメの色です。

 

こちらのコーデは、定番の春アウターはどれでも相性良く着こなせます。

 

服がシンプルな色ですし、ネイビーは意外とどんな色とも相性が良いので、アウターに悩まず合わせることができますよ。

 

○ポイント

・ネイビーはどんな色とも好相性

・オフショルダータイプもオススメ

・春アウターとも好相性

 

 

春のピクニックコーデのコツ

 

春は天気が良くても風が強かったり、寒暖差が激しいので春アウターはマスト!

 

ピクニックは座る場面もあるので、スカートはロング丈をチョイス。

 

もしくは、ガウチョパンツやスカンツで代用するとGood!

 

春コーデは、パステルカラーを取り入れると季節感が出ますよ。

 

デニムアイテムは特に合わせやすいので、上下のどこか1つに取り入れるとコーデが考えやすくなります。

 

男性ウケを考慮した彼目線コーデでピクニックデートを楽しんでくださいね。

 

 

ピクニックにはちょとNGなコーデ5選!

 

ミニ丈・フレアスカート


http://masi-maro.com/det/2154

 

女性らしいきれいめコーデは、男性ウケが良く、水族館や映画などのデートにはオススメ。

 

ですが、ピクニックはアクティブに動いたり下に座ったりする場面も多いので、このような女性らしいコーデは避けた方がベター。

 

靴はスニーカーがベスト。

 

ボトムスはロングスカート、もしくはガウチョパンツやスカンツを代用しましょう。

 

 

オールブラック


http://jocee.jp/user/OPAN/df4c92f543c405f9f090

 

オールブラックコーデは時におしゃれですが、春のデートコーデには色が暗く重すぎますよね。

 

どうしてもブラックコーデが好きな人は、白や明るい色を取り入れてコーデに軽さを出しましょう。

 

スニーカーを白に替えるだけでもかなり印象が軽くなりますよ!

 

 

ヒールのある靴


https://museco.jp/magazine/articles/sBtUV

 

こちらもデート服としてはオススメのコーデ。

 

ロングスカートだけど、この靴でピクニックには行けないですよね。

 

たくさん歩いたり、場合によっては運動する可能性もあるので、靴はスニーカーがベスト。

 

きれいめでまとめるなら、ヒールのないバレエシューズがオススメ。

 

 

メンズライク要素が多い


https://kaumo.jp/topic/467

 

こちらのコーデはおしゃれですし、スポーツテイストなので、アクティブなシーンという意味では良いですが、デートに着るコーデではないですよね。

 

パンツを同じ素材のロングスカートに替えるだけでも女性らしさが出ますよ。

 

 

ラフ過ぎる


https://kinarino.jp/

 

コーデ全体の色は春色で良いですが、全体的にラフ過ぎる格好は男性ウケが良くありませんし、部屋着と思われかねません。

 

写真のコーデを活かすなら、靴下とサンダルをシルバーのスニーカーに替えるだけでも印象が良くなりますよ!

 

黒で引き締めるなら、ショルダーバッグなどの小物で取り入れるとGood!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ