焼肉デートに誘われた!女子が着ていきたい春の服装8選

Sponsored Link

= 16

彼から突然デートのお誘いが♪

しかも焼肉なら、お肉大好きな女性にはたまらないですね!

今回は焼肉デートのオススメ&アウトコーデを集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



スポンサード リンク


焼肉デートに誘われた!女子が着ていきたい春の服装8選

 

チュールスカート


http://kabegami10.com

 

焼肉デートには汚れが目立ちにくい濃い色をチョイス。

 

ネイビー×白のさわやかマリンルックも、ネイビー多めで白の割合が少ない方が焼肉デートに向いています。

 

ボーダーを着ることでカジュアルダウンしていますが、パンプスでかっちりし過ぎるようであれば、スニーカーでももちろんOK!

 

靴を白にするとコーデ全体のさわやかな印象がアップ。

 

服が濃い色で重苦しい時には、靴で軽さを出すと良いですよ!

 

○ポイント

・ボーダーは白少なめを選ぶ

・ボーダートップスでカジュアルダウン

・白スニーカーもオススメ

 

 

花柄スカート


http://zozo.jp/coordinate/?cdid=3631450

 

先ほどオススメした白スニーカーを使ったコーデ。

 

写真のようなデザインのスニーカーなら、女性らしいコーデとの相性もバツグン!

 

スカートにボリュームがあるので、トップスはシンプル&コンパクトにまとめるとGood!

 

デートで彼ウケを気にするなら、ミモレ丈よりもひざ丈の方が◎。

 

ヘアスタイルもポニーテールは男性に大人気ですよ!

 

○ポイント

・春コーデに白スニーカーはマスト

・トップスはコンパクトにまとめる

・ポニーテールは男ウケ◎

 

 

プリーツスカート


https://kaumo.jp/topic/52390

 

カジュアルコーデにも女性らしさを忘れずに。

 

焼肉デートにはカジュアルコーデで良いですが、あまりにラフ過ぎたり、メンズライクな要素が多いコーデはデートにはNG。

 

ゆったりめのトレーナーを着るときは、シャツを腰に巻いてウエストの位置を高く見せるとGood!

 

ネイビーシャツだとカジュアル過ぎず、上品ですっきりとした印象になりますね。

 

トレンドのプリーツスカートは縦ラインを強調してくれますよ!

 

○ポイント

・大人カジュアルコーデがベスト

・シャツを腰に巻く

・プリーツスカートはトレンド

 

 

カーキスカート


http://topicks.jp/90265

 

落ち着いた色の時は、素材で軽さを出す。

 

レース素材ならレディな印象になるので、デートコーデとしても◎。

 

靴下にパンプスやサンダルを合わせるコーデはトレンドですが、男性ウケはあまり良くないので、靴下は履かない方が◎。

 

もしくはスニーカーでを履いてカジュアルダウンしてしまうのも良いですね。

 

クラッチバッグもかっちりし過ぎるようなら、カジュアルなデザインのものにするか、リュックなどに変えるのもオススメです。

 

○ポイント

・レーストップスでレディ度アップ

・靴下はナシの方がオススメ

・スニーカーでカジュアルダウンしても◎

 

 

ワンピース


http://topicks.jp/85711

 

定番春アウターのトレンチコートは、ロング丈ならスタイルアップできますし、どんな丈のボトムスとも好相性。

 

写真のトレンチコートはきちんと感のあるデザインなので、オフィスコーデにも使い回せますよ!

 

白襟付きのネイビーワンピースは、かわいいけど、子どもっぽくなり過ぎず上品さもあって良いですよね。

 

靴を黒にすると、かっちり感が出て、コーデが引き締まりますよ!

 

○ポイント

・襟に白を取り入れる

・ロング丈トレンチコートでスタイルアップ

・黒靴でかっちり

 

 

ジレンチ


http://30代レディース通販.biz/coordinate/2001

 

ジレ×トレンチ=ジレンチ。

 

ワンピースとしても着こなすことができる優秀アイテム。

 

写真の着こなしなら夏コーデとしても◎。

 

春は明るい色のカーディガンを羽織ったり、肩に掛けてコーデを楽しみましょう。

 

靴もサンダルはまだ早いようであれば、ポインテッドパンプスを履くとGood!

 

カジュアルな要素を取り入れたきれいめワンピースもオススメです。

 

 

○ポイント

・ジレンチはコーデの幅が広がる

・きれいめワンピースもオススメ

・差し色カーディガンを肩に掛ける

 

 

デニム


http://topicks.jp/63999

 

スキニーパンツは男性ウケ◎。

 

春コーデにはライトデニムがオススメ。

 

ゆるトップスと合わせて、美脚効果をアップさせましょう。

 

ポインテッドパンプスを履けば、より足をきれいに見せることができますね。

 

スキッパーシャツなら、程よく肌見せができますし、よりレディな着こなしになります。

 

首、手首、足首を出すと、すっきりした印象になり、スタイルも良く見えますよ!

 

○ポイント

・スキッパーシャツがオススメ

・スキニーパンツを履く

・ポインテッドパンプスを履く

 

 

スキニーパンツ


https://matome.naver.jp/odai/2133399975439973801/2136570063505464703

 

引き締め効果の高い黒のスキニーパンツなら、より足を細く見せてくれます。

 

トップスの肩部分は明るい色をチョイスしても◎。

 

ペプラムトップスだと、お腹周りがゆったりしているのに、くびれがあるように見えるので、食べ過ぎてしまっても大丈夫!

 

靴が赤だと、秋っぽい雰囲気になるので、メタリックスニーカーなどで、コーデに軽さを出すとGood!

 

○ポイント

・ペプラムトップスは体型カバーできる

・濃い色でも重くなり過ぎないように

・メタリックスニーカーもオススメ

 

春の焼肉デートコーデのコツ

 

焼肉デートでは、汚れたりニオイが付きやすいので、汚れても目立たない濃い色で、洗濯機で洗濯できる服が良いです。

 

白など明るい色を取り入れるならスニーカー、襟や小物で取り入れるようにしましょう。

 

かっちりし過ぎず、カジュアル過ぎない大人カジュアルコーデが特にオススメです。

 

デートなので、女性らしい要素を取り入れることも忘れずに!

 

食べ過ぎてしまってもカバーできるように、特にお腹周りはゆったりめのデザインだとより良いですね。

 

いくつか気を付けつつ春らしいコーデで、焼肉デートを楽しんでくださいね!

 

焼き肉デートにはちょっとNGなコーデ5選

 

白や明るい色


https://kaumo.jp/topic/52437

 

汚れが目立ちやすい服は、脂が飛んでたり何かと汚れやすい焼肉には×。

 

春は白以外でもパステルカラーなどの、淡く明るい色を着たくなりますが、黒やネイビーなどの濃い色の服が着るようにしましょう。

 

どうしても明るい色を身に着けたいなら、靴やアウター・カーディガンに取り入れるのがオススメ。

 

 

ミニスカート


https://kaumo.jp/topic/902

 

焼肉店はテーブル席が多いですが、堀ごたつなどの座敷席もあるので、ミニスカートは避けた方が◎。

 

ひざ丈やロング丈のボトムスがベター。

 

熱いものが飛んできてやけどしてしまう可能性もあるので、ミニ丈のボトムスを履くならタイツを履きましょう。

 

 

洗濯できない服


http://moomii.jp/lifestyle/down-laundry.html

 

汚れもですが、ニオイが付きやすいのも焼肉。

 

洗濯できない素材だと、デート後のお手入れが大変なので、洗濯機で洗濯できる服の方がGood!

 

ライダースジャケットなどの春アウターも自宅では洗濯できないので、店内には持ち込まないなど対策しましょう。

 

 

ドレス


http://partydress-rental.jp/wedding-dress-pink

 

デートだからと気合を入れすぎず、カジュアルな格好でOK!

 

普段より少しだけおしゃれした、大人カジュアルが女性らしさもあってベスト。

 

逆に、高級焼肉デートの場合は、ワンピースなどのきちんとした服を着ないと浮いてしまうので、お店の格に合わせるようにしましょう。

 

 

体のラインが分かる服


http://プチプラコーデ術.com/archives/642.html

 

せっかく焼肉行くのならたくさん食べたいですよね!

 

女性らしいアピールをしたがために、身体、特に上半身のラインが分かるものを着ると、おなかポッコリがバレてしまうかも!?

 

そうならないようにトップスはAラインなどお腹周りがゆったりしたデザインがオススメ。

 

スキニーパンツなどボトムスでスタイルアピールを。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ