私服の指定あり!主婦パート面接におすすめの服装8選

Sponsored Link

= 12

パートの面接はスーツ?それとも私服?

今回は主婦のパート面接におけるOK&NGコーデを集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



スポンサード リンク


私服の指定あり!主婦パート面接におすすめの服装8選

 

ノーカラージャケット


http://syuhuno-oshigoto.com/trouble/1802/

 

子どもの行事で着るノーカラージャケットを着回すのもオススメ。

 

ネイビー×白ならさわやかで上品な印象に。

 

バッグやパンプスを黒にするこで、面接で大事なかっちり感もアップ!

 

このコーデにチノパンツだと少しカジュアルな印象になってしまうので、白や黒のはっきりした色が特にオススメ。

 

トップスをブラウジングすることで、ウエストの位置を高く見せることができ、足長効果◎。

 

○ポイント

・ノーカラージャケットは1枚あると着回せる

・黒パンプスを履く

・上品なバッグを持つ

 

 

スキッパーシャツ


https://kaumo.jp/topic/70292

 

面接には白シャツがベスト!

 

普段にも着回したいなら、スキッパーシャツがオススメ。

 

足をきれいに見せてくれるテーパードパンツは面接やオフィスコーデにマスト!

 

パンツの色はネイビーや黒がベター。

 

ポインテッドパンプスを合わせれば、足をよりきれいに見せてくれますよ。

シンプルなネックレスをすることで、顔回りを明るく見せることができますよ。

 

 

○ポイント

・モノトーンでまとめる

・シンプルなネックレスなら良い場合も

・トップスをインしてスタイルアップ

 

ジャケット


http://ameblo.jp/rieko770425/entry-12006004940.html

 

ベージュパンツを履くなら、黒のジャケットでかっちり感をアップさせると◎。

 

パンツだけでなく、パンプスもベージュにすることで、下半身が同系色になり、足を長く見せる効果も。

 

首、手首、足首を見すると、すっきりした印象になり、スタイルが良く見えますよ。

 

ヘアスタイルはシンプルなまとめ髪が好印象です。

 

特に前髪は横に流すと、顔が明るくなりますよ。

 

○ポイント

・3つの首を見せる

・パンツと靴をベージュで統一

・まとめ髪ですっきりした印象に

 

 

白ジャケット


https://press.tiary.jp/read-user.php?aid=11010

 

白ジャケットはモノトーンコーデがオススメ。

 

膨張して見えやすい白も、トップスを黒にすると引き締まった印象なります。

 

黒だけだと重く暗い印象になりがちなので、パールなどのネックレスで明るく華やかさをアップしましょう。

 

パンツはライトグレーにすることで、かっちり落ち着いた印象の中にもさわやかさがありますね。

 

パンプスはパンツと同じグレーにするよりも黒の方が、コーデが引き締まります。

 

○ポイント

・白ジャケットでさわやかに

・黒のパンプスでかっちり

・モノトーンでまとめる

 

 

ロングカーディガン


http://news.livedoor.com/article/detail/11579001/

 

脱モノトーン。

 

白×グレーでさわやか上品に。

 

くすみピンクのロングカーディガンを羽織ることで、女性らしい印象になります。

 

上品なバッグを合わせれば、かっちりした印象になるので、面接にもピッタリ!

 

服や小物の組み合わせを変えれば、普段着としても着回せるアイテムばかりですね。

 

3つの首を見せ、縦ラインを強調したコーデにすることで、スタイルアップできますよ。

 

○ポイント

・小物でかっちり感をプラスする

・白×グレーできれいめコーデに

・視覚効果でスタイルアップ

 

 

レイヤード


https://jp.pinterest.com

 

秋冬ならニット×シャツのレイヤードスタイルもオススメ。

 

上品な印象になるネイビーなら、程よくかっちり感もあるので、面接官にも好印象のはず。

 

シャツの裾を見せることで、上下ネイビーコーデも重くなり過ぎません。

 

派手なアクセサリーは避けた方がベター。

 

腕時計や結婚指輪など最小限にとどめましょう。

 

まとめ髪で顔回りをすっきり見せるとGood!

 

○ポイント

・ネイビーコーデがオススメ

・アクセサリーをつけすぎない

・ヘアメイクにも気を使う

 

 

カーディガン


http://girlschannel.net/topics/834664/

 

真面目な印象を与えるなら、カーディガン×白シャツがベスト!

 

タイトスカートの中でも黒は特にオススメ。

 

ベージュやライトグレーのカーディガンもGood!

 

カーディガンは丈が長すぎるとカジュアルな印象になるので気を付けましょう。

 

黒のタイツやストッキングよりは肌色のストッキングの方が良いですよ。

 

○ポイント

・カーディガン×白シャツはベスト

・黒タイトスカートでかっちり感アップ

・肌色ストッキングの方がベター

 

 

タイトスカート


http://magazine.cubki.jp/articles/59825276.html

 

職場によっては写真のようなコーデもオススメ。

 

仕事ができそうな印象になりますね。

 

それと同時に大人の魅力あるレディな印象もあります。

 

カーキのシャツが少しカジュアルな印象になるので、お堅い職場での面接には避けた方がベター。

 

働き出してからのコーデを面接に着るのも良いですね。

 

面接官もイメージしやすいので、印象に残りやすくなる可能性も。

 

○ポイント

・ひざ丈もしくはひざ下丈

・セクシーになり過ぎないように

・オフィスコーデをする

 

 

主婦パート面接コーデのコツ

 

私服と要っても、きちんと感が伝わる服装スーツに近い雰囲気になるように心がけると良いです。

 

ジャケットまたはカーディガン×白シャツがベスト!

 

ボトムスはパンツ、もしくはスカートならひざ丈タイトスカートが良いですね。

 

ボトムスの色は黒やネイビーなど、濃い色にするときちんとした印象のコーデになります。

 

分からなければ、卒園式・卒業式などの服、特にジャケットは使い回しやすいですね。

 

明るい色のトップスにすると、顔も明るく見えます。

 

アパレル系など職場によってはこの限りではないので、わからない場合は担当者に確認して面接に臨むようにしてくださいね!

 

 

パート面接にはちょっとNGなコーデ5選

 

エレガントすぎる


http://up.gc-img.net

 

子どもの行事や冠婚葬祭用の服を使い回すこともできなくはないですが、写真のような服装は面接には向かないですよね。

 

エレガントすぎる服装でこれを私服とみなされると、生活レベルが一般人と異なるとみなされて、逆に不採用になってしまう恐れも。

 

 

オールインワン


http://jocee.jp/user/03040/8af7c353da8a76b258af?page=3

 

オールインワンは普段使いからパーティーなどでは大活躍ですが、面接コーデとしては違いますよね。

 

どうしても着る必要があるなら、テーラードジャケットなどのかっちりジャケットを羽織りましょう。

 

 

オールホワイト


http://by-s.me/article/223739089564504659

 

さわやかな印象になる白を上下に持ってくるコーデも面接には避けた方がベター。

 

顔が明るく見えるので、トップスに白を持ってくるのはオススメですが、その場合は、パンツを黒にするなど色を変えましょう。

 

黒やネイビーなどのメリハリある色の組み合わせの方がきちんと感が出ますよ。

 

 

デニム素材


http://milanda.net/?cat=24

 

デニム素材はカジュアルな印象が強いので、上下ともにやめた方が良いです。

 

スキニーパンツもスタイルは良く見えますが、あまりオススメできません。

 

私服で仕事するような職場であればカジュアルコーデの方がよい場合もあるので、面接前に一度確認すると良いですよ。

 

 

パーカー


http://39.benesse.ne.jp/blog/daily/category_68/

 

パーカーもカジュアルコーデなので、基本的にはNG。

 

こちらもデニムコーデ同様、職場に合わせたコーデをしましょう。

 

また、ジャケットでもライダースジャケットは面接向きではないですよね。

 

冠婚葬祭でも着回せるようなジャケットを羽織りましょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ