ダイエットサプリの効果とは?人気ランキング紹介!

Sponsored Link

= 35

皆さんはダイエットをする時、サプリを使用しますか?

ダイエットサプリ2

はたしてダイエットサプリの効果は?
ダイエットサプリのランキングや酵素サプリについても紹介します。


今回の記事はダイエットについてです。

ダイエットサプリの効果は?

 

ダイエットサプリとは?
飲んだから痩せる、飲むだけで痩せるという、
魅惑的なキャッチフレーズが踊る 魅力的な商品ですよね。

ダイエットサプリ1

特に雑誌の裏表紙にあるようなダイエットサプリの広告は、
嘘くさい、怪しいけれど 効果が本当にあるなら…と気になるものです。


そんな怪しいものもあれば、
テレビCMでやっているような メタバリアとか、
通販番組の常連のシースルーライトといった有名な商品もあるわけです。


大手の誰もが知っている企業が、
売っている商品なんだから効果あるんじゃないか?


そんなふうに思って しまいますよね。


まさに玉石混合とはこのことで、
ダイエットサプリという商品は本当にいろいろあるのです。


ダイエットサプリにはいろいろなタイプがあります。

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]

 脂肪燃焼タイプ

脂肪燃焼を促すことでダイエットをサポートするタイプです。

生姜、カプサイシン、カルニチン等の
体を温め、脂肪からエネルギーへの分解を促進するサプリメントがあります。

◆ 糖質・脂質ブロック

オリゴ糖、キトサン、ギャバ、菊芋(イヌリン)など、
糖分や脂肪分の吸収を阻害して、肥満を防ごうと いうサプリメントが幾つかあります。
ファンケルのカロリミットやフジフィルムのメタバリアが有名。

 脂肪分解

一部に脂肪分解効果がある、
というサプリメントも売られていますが、ほとんどが紛い物です。

外国から個人輸入したものを販売しているネットショップもありますが、
危険なので注意しましょう。

◆ 基礎代謝アップ

アミノ酸、ビタミンB群、クエン酸、L-カルニチンを含んでいるものは、
基礎代謝アップ!を目的としたダイエットサポートサプリです。

えがおの黒酢などが有名でしょうか。

◆ 腸内環境改善

ほとんど下剤に近いような効果のある漢方を含むものや、
腸内善玉菌を元気にする成分が含むのが、
このタイプのサプリメント。

スリムドカン、ラクトフェリンこのあたりが有名でしょうか。[/colored_box]

だいたい以上の5タイプに、
ダイエットサプリは分けられると思います。


サポートとしては効果ありですが、
依存してサプリに頼りすぎてはダメなようです。

ダイエットサプリランキング)

 

では、ダイエットサプリランキングを紹介します。
引用元 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/201464/

 

[icon image=”finger1-r”]第一位 ベジーデル酵素粒 


Sponsored Link

あのベジーデルをいつでもお手軽にベジーデル酵素粒 93粒 N 3個セット【ポイント5倍】【送料無...

あのベジーデルをいつでもお手軽にベジーデル酵素粒 93粒 N 3個セット【ポイント5倍】【送料無…

 

美容と健康におすすめの酵素粒です。
ビタミンやミネラルを手軽に摂取、
体内環境の維持に役立つ酵素を手軽に摂りいれています。

 

[icon image=”finger1-r”]第二位 夜スリム トマ美ちゃん

夜の運動量が少ない時間は、カロリーを多く吸収してしまいます。
そこで、トマトの主成分リコピンと
炭水化物を一緒に摂取することでダイエットをサポートします。



[icon image=”finger1-r”] 第三位 フォルスリムバイオブースター

主に、CMなどで見かけるものが人気のようですね。

酵素サプリとは?効果は?

 

酵素サプリメントとは、
いったいどのような役割を果たすものなのでしょうか。


最近では、健康維持のためにビタミンサプリメントや、
ミネラルサプリメントが使われています。


人間の健康を支えてくれるビタミンやミネラルは、
最近の食生活では不足しがちです。


特に、ファーストフードなどが増えていることもあり、
そのためサプリメントによって栄養摂取が行われています。


とはいえ、ビタミンやミネラルを、
サプリメントという形で摂取するだけでは、
最近の食生活の偏りのフォローはできません。


まだまだ現代人には、
欠けている基礎栄養素があります。

[icon image=”check3-r”]それが「酵素」なのです。


酵素サプリメントを摂取するということは、
ビタミンやミネラルの体への作用を高め、
栄養素の働きを高める、ということなのです。

ダイエットサプリ3

このように非常に重要な酵素ですが、
私達の体には約3000種類もの酵素が存在しており、
「消化酵素」と「代謝酵素」という2種類の酵素に分類されます。


消化酵素は、唾液に含まれるアミラーゼや
胃液に含まれるプロテアーゼなどの消化分解をする酵素です。


一方、代謝酵素は、新陳代謝や自然治癒力・
免疫力の向上、有害物質の除去などを行う酵素です。


人間のカラダは、約60兆個もの細胞で出来ていて、
それらの細胞を維持するために、
食物摂取から消化、吸収を経て細胞のエネルギーに変えられています。


酵素は、そういった体内の代謝システムにおいて、活躍するもので、
私達の生命活動の最も大切な栄養素のひとつである
といっても過言ではないでしょう。

これからは酵素というものにも注目してみては、いかかでしょうか?


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ