潮干狩り持っていきたい椅子5選!子供でも簡単に扱えるチェアはコレ!

Sponsored Link


Sponsored Link

= 143

潮干狩りにアウトドア用の椅子は重宝します。

長時間、腰姿勢やしゃがみ込み姿勢って結構疲れるんですよね。

かといってクーラーボックスに座るわけにもいかず(貝を入れたりするから、座られると邪魔になる)

休憩しようと思っても、干潟の中まで来ていると遠いですからね。

そこで今回は潮干狩りにおすすめのアウトドア椅子の選び方とおすすめを5つご紹介させて頂きます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 




Sponsored Link


潮干狩りに持っていきたい椅子の選び方とは?

 

潮干狩り用の椅子って実はないんですよね(;^_^A

なので、すでに売られている椅子から選んで持っていくんですが、そのポイントは2つ!
  1. 安い
  2. 持ち運びやすい
この2つだけですね。

 

安い

潮干狩りに椅子を持っていけば、ぜったいに汚れますし、塩がついてしまうんで、しっかり塩を落とさないと錆びてしまう可能性があります。

いい椅子を持って行って、錆びたりしたら悲しいですからね(;^_^A

もし錆びてもいいように安いやつを選んでみてください。

 

持ち運びやすい

持ち運びやすくないと、邪魔になるだけで余計疲れます。

大きく肘置きがついていて、リラックスできるような椅子はいりません。

軽量で持ち運びしやすく、シンプルなものがおすすめですよ。

 

潮干狩りに持っていきたい椅子5選!

 

という事で、安い、運びやすい、といったポイントで選んでみました。
DesertFox チェア MUSON チェア 折畳式携帯椅子
     
価格 1,299円 1,480円 2,150円
重さ 300g 300g 272g
運びやすさ
 
アウトドアチェア折りたたみ 組み立てる必要のないチェア
   
価格 1,099円 2,599円
重さ 300g 1kg
運びやすさ
出典元:アマゾン

この5つがおすすめです。

では、ポイントも含めて、順にご紹介していきたいと思います。

 

DesertFox アウトドアチェア 折りたたみ

DesertFoxのアウトドアチェアは、300gと超軽量です。

子供でも片腕で持てるほどの軽さです。

価格は、1,299円とアウトドアチェアでは平均的な価格になっています。

収納袋もついているので持ち運びも簡単ですよ。

ただ、畳み方が少しコツがいります。少し両サイドを引っ張ってコンパクトにしないといけません。

小さいお子さんが使うならジョイントの部分に指を挟んでしまうかもしれないので、使う前にしっかり教えて上げてくださいね。


 

MUSON アウトドアチェア 折りたたみ

MUSONのアウトドアチェアも、300gと超軽量です。

価格は1,480円とDesertFoxのアウトドアチェアと比べると少し高いです。

しかし、折りたたみがとても簡単!

椅子足を持って閉じるだけでOK!

 


袋もついてますが、そのまま手に持って運ぶのも簡単です。

 

 

小型アウトドアチェア折畳式携帯椅子

小型アウトドアチェア折畳式携帯椅子は、最も軽量で約272gです。

折りたたみも真っ二つに折るシンプルな構造なので、簡単です。

さらに、耐荷重が75kgと耐久性が抜群。

大人が乗っても壊れない頑丈さがあります。


ただし、2,150円と価格は少し高めです。

多少高くても軽くて丈夫なやつがいい!という方におすすめですね。

 

 

アウトドアチェア折りたたみ

アウトドアチェア折りたたみ椅子コンパクトは、軽量300gで最も安い1,099円です。

折りたたみも椅子の真ん中を押すだけ!と簡単。


 

収納袋ももちろんついているので、持ち運びも簡単ですね。

さらに、座面のシートは防水性のあるオックスフォード布を使用しているので、潮干狩りにはもってこいの仕様になっています。

安くて、機能性も備えている椅子が欲しい方におすすめですね。

 

 

組み立てる必要のない 折りたたみ

組み立てる必要のない折りたたみ椅子は、価格が2,599円と少し高く、重量も1kgと重たいです。

ですが、その品質は最高クラス。

座面の生地はもちろん、強度防水オックスフォード布の高品質素材で作られています。

フレームも約150kgの耐荷重がある、19mmの高強度スチール製で出来ています。

座面の大きさは、31.5㎝と広く、大人でもゆったりと座れる折りたたみ椅子。

折りたたみは、紐がついているので、そこを引っ張れば簡単に折りたたみが可能になっています。

まとめ

 

いかかでしたか?

夢中になっていると忘れてしまうんですが、潮干狩りは意外と足にきます!

一家に一台でも椅子があると休憩出来て最後まで楽しく潮干狩りができますよ。

では、最後にまとめていきたいと思います。

 

潮干狩りに持っていきたい椅子の選び方ポイントは2つ!
  1. 安い
  2. 持ち運びやすい
    この2つだけ。
 

潮干狩りにおすすめの椅子
  1. DesertFox チェア
  2. MUSON チェア
  3. 折畳式携帯椅子
  4. アウトドアチェア折りたたみ
  5. 組み立てる必要のないチェア
この5つでした。

 

ぜひ椅子選びの参考にしてみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

 


Sponsored Link

Sponsored Links




こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!
ハワイが大好きな管理人です。

このブログでは、読んでくれた方の為になるような情報を発信していきたいと思っています。

色々な情報を載せているので、ぜひゆっくりしていってくださいね(^^)/

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ