小豆島こまめ食堂のメニューは島の素材を生かした絶品ばかり!

Sponsored Link


Sponsored Link

= 649

これから小豆島に旅行に行く予定の方!

小豆島での食事をどこで堪能しようか考えていませんか?

小豆島でのランチを楽しむなら【こまめ食堂】がおすすめです^^

島の素材を使ったメニューが自慢で、料理からドリンクまでオリジナルなものを楽しむ事ができますよ。

迷われている方は、こまめ食堂のメニューについてまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。




Sponsored Link


今回の旅で頂いたランチ!

 

こまめ食堂の定食・セットメニューは主におにぎり定食、そうめんセット、ハンバーガーセットの3つ!

今回は、その中の2つを食べてみたので、まずそちらからご紹介します。

 

棚田のおにぎり定食(日替わり) 1,380円


地元で取れたお米に魚など、小豆島を堪能できるセットメニュー人気No.1です

 

そうめんセット(おにぎり、揚げ物) 1,200円


小豆島は、そうめんも名産の一つ。

小豆島の手延べそうめんは、とても食べ応えがあるコシがありました。

そうめんだけでもお腹いっぱいになりそうでしたね^^

 

また、どちらのセットメニューも棚田の田んぼで取れたお米のおにぎりがついていて、これが本当に美味しかったです。

米の味がしっかりあって、少し固めですが懐かしい感じがあるおにぎりでした^^

ぜひおにぎりは一つ食べてみてください!おすすめです^^

 

お子様プレート 600円


おまけですが、息子も連れてきていたので、今回はお子様プレートも注文。

量は結構あって、小学生の高学年の子でもお腹いっぱいになる量のメニューでした。

ジュースは、こまめオリジナルドリンク「あまなつジュース」500円です。

 

今回は注文しなかったですが、他にもおすすめセットメニューがあります。

オリーブ牛バーガーセット 1,100円

オリーブ牛メンチカツバーガーセット 1,100円

はむさん(@hamu0318)がシェアした投稿


ですね。

テイクアウトもできるこのハンバーガー。

とても美味しそうだったので、次回行く時はぜひ頼みたいと思います。

他にもドリンクや単品商品もあるので、セットメニューから簡単にご紹介したいと思います。

 

【こまめ食堂】セットメニュー

セットメニュー 値段
棚田のおにぎり定食 1,380円
そうめんセット 1,200円
オリーブ牛バーガーセット 1,100円
オリーブ牛メンチカツバーガーセット 1,100円
スイーツセット 700円
次にドリンクメニューをご紹介します!

 

【こまめ食堂】ドリンク・単品

ドリンク 値段
スペシャリティコーヒー 500円
カフェオレ 500円
自家製ホットチョコレート 500円
ホットカルピス 500円
紅茶 500円
アイスコーヒー、アイスカフェオレ 500円
アイスティ、カルピスソーダ、オレンジジュース 500円
コーラ、塩サイダー 500円
こまめオリジナルドリンク 500円
 
アルコール 値段
アサヒスーパードライ、キリン一番搾り 500円
コロナエクストラ、プレミアムモルツ 500円
氷結レモン、ノンアルコールビール 500円

MAI HARADA 🐷さん(@hmi__21)がシェアした投稿


ドリンクは、基本的にどれも500円です。

ドリンクの種類もかなり豊富でどれにしようか迷ってしまいますが、おすすめは、こまめオリジナルドリンク!


小豆島の雰囲気味わえるココでしかあまり見る事が出来ないジュースです。

僕は今回は、あまなつジュースを楽しませて頂きました。

少し酸味がありますが、まったりとしたやさしい甘みがあるジュースでとても美味しかったですよ^^

最後に単品フードをご紹介していきたいと思います。

単品フード 値段
自家製マフィン、かりんとう 250円
はったいあめ 250円
そうめん 900円
お子様プレート 600円
オリーブ牛バーガー 650円
ワッフルコーンアイス 600円
かき氷
醤油みるく金時 600円
イチゴ・メロン・レモン 400円
単品フードでは、ハンバーガーやアイス、かき氷なんかもテイクアウト出来て、手軽にこまめ食堂の味を楽しむことができます。

ハンバーガーなんかは、テイクアウトとして食べながら観光を続けている方もいましたよ^^

ワッフルコーンアイスも暑い夏には、最高に美味しそうで、今回は食べなかったですが、次回はぜひ頼みたいと思います!


こまめ食堂は、9~5月と時期限定ですが、お弁当テイクアウト1,380円~からも受け付けています。

時期限定なので、テイクアウト目的で寄られる方は、ぜひお弁当も一つ選択肢に入れてみてください。

 

まとめ

 

こまめ食堂は、オリジナルなメニューが多く取り揃えてあって、1回ですべて味わうのは難しいです。

どれも美味しそうなので、1回と言わず2回、3回と小豆島に来る時は立ち寄りたいですね。

でも初めて行く方も多いはず、そんな時は、どれが食べたいか?ぜひ参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link

Sponsored Links




こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!
ハワイが大好きな管理人です。

このブログでは、読んでくれた方の為になるような情報を発信していきたいと思っています。

色々な情報を載せているので、ぜひゆっくりしていってくださいね(^^)/

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ