うまい!バーベキュー後でも食べたくなるおすすめデザート8選!

Sponsored Link

= 1186

バーベキューの後は、デザートが食べたくなりますよね?

ここまでこだわると最高の一日になりますよ!

せっかくのBBQなので、デザートまでこだわって楽しい一日を過ごして頂きたいです。
今回はバーベキューならではの鉄板を使ったホットデザートから、鉄板を使わずにできるデザートをまとめてみました。

簡単デザートなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 




Sponsored Link


鉄板を使ったおすすめデザート5選!

 

1)デザートホイル焼き

バーベキューデザート1リンゴの芯をくり抜き、シナモンをふって、ホイルで包み焼にしたもの。

焼いて温まることで、甘味が増して、生食で食べるより、濃厚なデザートらしさが出ます。

 

2)マシュマロ

 

yucaさん(@yuca1211)がシェアした投稿


マシュマロをメインにバナナやいちごなどをアルミのお皿に入れて鉄板の上で温めます。

そうすると、マシュマロがほどよく溶けて、フルーツと絡まり、とっても美味しいマシュマロフルーツが完成します!

 

3)焼きバームクーヘン

 

S+🌿さん(@h.soto.asobi)がシェアした投稿


長めの竹串にバームクーヘンを刺していき、火であぶります。

そとはサクッと、中はふんわりの焼きバームクーヘンが完成します!

 

4)ホットケーキ

 

5)デザートピザ

 


Sponsored Link


既製品のピザクラフトで作れば、本格的になります。

お手軽にするなら、トルティーヤの生地や、ギョウザの皮でも手軽です。

トッピングに、

  • バター
  • チョコ
  • キャラメルソース
  • フルーツ類
  • ナッツ類
などをのせて焼けば、出来上がりです。

食事のピザと、ちょっと目先を変えたデザートピザというのも、別腹で、どんどん食べられそうですねw

 

鉄板を使わないお手軽デザート3選!

 

バーベキューは、鉄板などの火を使うので、だんだん暑さを、感じてくることから、冷たいデザートも喜ばれます

当日クーラーボックスに入れて、持って来れば、手間がかかりません。

缶詰のフルーツも持参して、当日、添えるようにすると、彩りにもなりますね。

 

6)デザートアイス

 

小巻さん(@urakura1515)がシェアした投稿


そのままの意味ですが、デザートをカットして凍らせただけ(^^)

BBQに持っていくなら、カチカチに凍らせて、食べる前まではクーラーボックスを開けないようにしておきましょうね。

 

7)プリン・ゼリー

 

事前に小さなカップにゼリーやプリンを用意しておけば、即席デザートバイキングが完成します!

おしゃれはもちろん、準備してきたものをサッと出すだけなので、お手軽です。

 

8)シャーベットジュース

 

100%をジュースをカチカチに凍らせておくだけでOK!

BBQの締めの前に少しだけ溶かしておいて、コップの注ぐだけで、美味しいシャーベットジュースが完成します!

フローズンみたいなものですね(^^)

スプーンがあると嬉しいかも?

 

まとめ

 

バーベキューを楽しむなら、シメのデザートまで手作り出来たら、完璧ですね。

さらに、出来立てが、食べられたら最高です。

バーベキューをめいいっぱい楽しんでくださいね。


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ