バーベキュー服装で女子が気をつける事は?写真でまとめて紹介!

Sponsored Link

= 1059


暖かくなってくると、バーベキューなどのアウトドアが楽しい時期になりますね。

 

でも女の子にとって、バーベキューをする日の服装って悩みどころです。
バーベキュー服装1

屋外での調理や片づけ、飲食をする時にも気を遣いますし、時には、お天気の心配もあります。

 

という事で、今回は男子や女子の意見をもとにバーベキューの際の服装についてまとめてみました。

コーディネートの参考になるポイントをご紹介します。


Sponsored Link

バーベキューで後悔しない5つのポイント

 

日ごろ、ワンピースや、スカートなどキレイめなコーディネートが基本という人も、多いと思います。バーベキューの際には、場所や内容を考えた服装が大事です。



・ポイントは5つ!

1.スカートよりパンツ
2.ヒールのある靴よりペタンコ靴
3.動きやすくセクシーになりすぎない
4.洗える素材
5.日焼け対策

 



1.スカートよりパンツ

マキシ丈のスカートワンピースなどは、もっての外です。バーベキューは準備段階で、汚れてしまいます。

スカートだと、しゃがんだりする時に、気を遣うので動きづらいものです。

 

そして、バーベキューをする仲間に男性がいる場合、女子がきれいすぎる服装で来ることは歓迎されない事もあるそう!

それどころか、

 

  • 「準備や片づけをする気がない」
  • 「何もできない女の子」

 

と見られて困らせてしまう可能性もあります。

 

  • カーゴパンツ
  • ジーンズ
  • 短すぎないショートパンツ
  • キュロットショートパンツ

 

などを選んびましょう!

バーベキュー服装2

準備から片づけまで気を利かせて楽に動けるほうが好感度が上がります。



2.ヒールのある靴よりペタンコ靴
バーベキューをやる場所といったら街なかのアスファルトとは違って芝生や、土の広場、あるいは河原ですよね。

といったことで、足元はスニーカーか、季節や場所によっては、ペタンコサンダルにしたほうがベター!
バーベキュー服装6


水遊びができるような場所で、バーベキューだとサンダルなら気を遣わずに、水にも入れますからね。

バーベキュー服装7


さらに女性らしさもサンダルならさりげなく演出できます。



3.動きやすくセクシーになりすぎない

バーベキューをやる時期にもよりますが肌の露出は、少ない方がいいです。


Sponsored Link

 

万が一の時、

 

  • ヤケド
  • 虫刺され

 

などの危険から肌が守れます。

それに肌見せすぎる女子を嫌う男性も意外と多いようですよ。

タンクトップを着たいならパーカーや、シャツなど羽織物は肌寒さにも対応できるので、必須アイテム!
バーベキュー服装3


ボトムも同じく、バーベキューでは、準備や片づけで、しゃがむ動きが多くなります。ショートパンツは短すぎないようにしましょう。


4.洗える素材
汗をかいたり、煙で服に臭いがつくので家で洗える素材の服を選ぶ!

髪にもバーベキューの臭いがついてしまいます。できれば、バンダナなどで髪を覆ったほうが良いでしょう。

髪の長い女子は、準備や片づけで邪魔にならないよう、まとめておいた方が良いですね。


5.日焼け対策
日焼け対策に帽子を持っていく。

バーベキュー服装8

バーベキューだと屋外で長時間、日差しを浴びることにります。

髪や、肌の日焼け対策に帽子を持っていくことがおすすめです。

バーベキューに着けていくおすすめ帽子はこちら↓

 

「バーベキューファッション帽子まとめ!女子におすすめは?」

 

バーベキューでさらに女子力を上げるためには?

 

バーベキューのときに持っているとさらに女子力アップのアイテムがあります。

 

 

虫よけスプレーや虫刺され用の薬

タオル、ポケットティッシュ、ウエットティッシュ

日焼け止め(髪にも使えるものだとなお良い)

ばんそうこう

ヤケド用の塗り薬

コロンやファブリーズなど、煙臭い用の消臭アイテム

 

自分用というだけでなく、誰かが困った時用に用意しておきましょう。

バーベキュー服装9

サッと差し出してあげられたら、他の女子と差がつけられちゃいますよ。

あと女子としては思わず飲み過ぎないようにしましょう。食べっぱなしで、片づけられない、なんてことにならないようにw

バーベキューを楽しんでくださいね。



さらに、
女子力をアピールするならこちら↓
バーベキュー男ウケするファッションまとめ!女子必見コーデとは?

バーベキュー超簡単デザートレシピまとめ!

バーベキューチーズを使った簡単絶品レシピまとめ!


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ