【地図付き】平塚花火大会の穴場デートスポットをまとめてみた!

Sponsored Link


Sponsored Link

= 2312

神奈川県平塚市では、毎年、夏に大きなお祭りが、続けて開催されます。

その一つが、湘南ひらつか花火大会
ひらつか花火大会1

今回は湘南ひらつか花火大会の穴場スポットやデートにおすすめ情報ご案内します!

こちらもおすすめ↓
花火大会に行くなら準備しておきたい物7選!


ひらつか花火大会2

湘南ひらつか花火祭りには「願掛け花火」、というイベントがあります。

花火に願掛けをして頂きその花火を夜空高くに打上げます。

申し込みは、事前にひらつか花火大会のホームページから出来ます。

申し込み料は2000円です。

もちろん当日も可能ですよ!

ただ当日は先着50組限定なので、締切られる前にお早目に。

 

お申込頂いた方には、
  • 願掛け花火観覧席ペア入場券
  • 願かけだるま絵
をプレゼント!
×0ê0ó0È0

自分達にとって、特別な花火が夜空に打上げられるのを見上げて記念品も貰える嬉しいイベントですね!

意外に知られていない穴場スポットです!

また、ペア席なのでカップルや夫婦にぴったりですよ。

 

デートにおすすめな穴場スポット4選!

 

デートプランでは、願掛け花火をしたり、会場周辺で遊ぶのもいいですが、花火だけゆっくり見たい方も多いと思います。

そこで、デートにおすすめな花火の穴場スポットをご紹介していきたいと思います。

 

1 砂浜ビーチパーク

ひらつか花火大会5湘南ひらつかビーチの先端が打上観覧会場です。

この会場周辺には屋台も出ます。

ですが、砂浜ビーチパーク方まで行くとゆっくり座れて花火を観覧できます。


屋台なども砂浜ビーチパークの方には出ていません。

波の音も聞こえる静かな夜の砂浜で花火だけを堪能することができます。

ロマンチックな雰囲気づくりには最適ですよ!

ただ防波堤の関係か水中花火は見えにくいそうです

 

2 願掛け花火観賞エリア

×0ê0ó0È0

最初にご紹介した願掛け花火を観覧できる有料スポットです。

2000円で二人分の観覧チケットをもらう事ができますよ。

願掛けしたなら少し奮発して特等席から花火観賞してみてくださいね。

 

3 高麗山公園


湘南平にある公園です。

会場とはかなり離れてしまいますが、夜景と花火を同時に楽しむ事が出来る穴場スポットです!

混雑を避けてゆっくりと二人で花火を見たい方におすすめですね。

 

4 西浦漁港


会場から離れた場所にありますが、江ノ島の西浦漁港もおすすめです。

人混みがなく、花火を遮るものがないのできれいに見えます。

漁港の暗さもいい雰囲気の穴場スポットです!

 

アクセスについて

 

湘南ひらつか花火大会の会場へ行くアクセスについてご紹介していきますね。

 

電車で行く場合
JR平塚駅で下車



須賀港行バスで10分



須賀港下車で徒歩5分
です。

 

車で行く場合

公式に臨時駐車場は1つ

競輪場東側河川敷臨時駐車場

です。


会場までは徒歩20分ほどの場所にあります。

こちらは会場から臨時バスが出ているので、そちらを利用してもOKです。

車で来られる方はまずこちらをチェックしてみてください。

 

もう少し近くまで行きたいとなると、平塚ビーチパーク周辺の駐車場は2つあります。
  1. 湘南海岸公園駐車場
  2. 平塚漁港駐車場
花火大会中は、利用時間も延長されているようです。


大きな地図で見る

利用をお考えの方は、こちらに問い合わせてみて下さい↓

湘南ひらつかビーチセンターhttp://sh-beachpark.com/

 

また平塚駅周辺に駐車場はたくさんあります。

駅に駐車して、平塚駅南口から出ている直行バスに乗るのもいいですね。

10箇所はあるので、会場周辺の混雑や交通規制に引っ掛かりそうな場合は、こちらを利用してもいいかもしれませんね。


湘南ひらつか花火大会の基本情報

 

湘南ひらつか花火祭りは、毎年15万人の人出がある大人気の花火大会です。

相模川河口に観覧会場を設けて海上で花火を打上げます。

打ち上げ場所と観覧席が近い為、大迫力の花火を堪能できますよ。

豪華スターマインや多種多様な花火が見どころです。

では、そんな湘南ひらつか花火大会の基本情報をまとめておきますね。

 

基本情報
開催日 2018年8月24日(金)
開催時間 19:00~20:00
開催場所 相模川河口
駐車場 競輪場東側河川敷臨時駐車場
交通規制 あり(会場周辺)
公衆トイレ 5ヶ所
 

ひらつか花火大会のフィナーレの動画です↓


おすすめの祭りデートプラン!

 

会場周辺で花火大会に関連させたイベント等の予定はありません。

ですが、隣接した湘南ひらつかビーチパークでは夏の間様々な団体が活動しています。

公共スペースを借りて、ビーチバレー大会やビーチサッカー大会を催されています。

時間に余裕がある様でしたら午前中は、ビーチパークで当日のイベントを楽しんでみては?

 
午前中は、ビーチパーク内のイベントを楽しむ



早めに願かけ花火の当日申込みをする



夕方4時位から花火の場所取り


会場近くの屋台を見てまわる



一緒に願掛け花火を楽しむ^^
一日中遊べて、最後は願掛け花火も一緒に楽しめるなんてとてもデート満足度が高い花火大会ですよね^^

 

まとめ

 

湘南ひらつか花火大会は、デートスポットとして評判の良い花火大会です。

ひらつかビーチパークのすぐ隣で、開催される海上花火大会。
  • 砂浜でゆっくりと花火を楽しむ!
  • 願懸け花火に申し込んで楽しむ!
どちらもとても魅力的ですよね!

夏の終わり近くに開催される花火大会。ぜひ最高の思い出を作ってきてください!

 

こちらの記事もおすすめです

【彼ウケする】花火大会デートの便利な持ち物リスト7選

【花火大会が雨でも浴衣を着たい】濡れても安心な7つの対策

花火大会におすすめな服装7選!雨でも行きたい!

【花火大会を楽しむ秘訣】場所取りに欠かせない必需品7選

【雨の日の対策】花火大会に行くなら準備しておきたい物7選


Sponsored Link

Sponsored Links




こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!
ハワイが大好きな管理人です。

このブログでは、読んでくれた方の為になるような情報を発信していきたいと思っています。

色々な情報を載せているので、ぜひゆっくりしていってくださいね(^^)/

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ