【地図付き】越谷花火大会の穴場スポット!混雑状況について!

Sponsored Link


Sponsored Link

= 1480

埼玉県越谷市で毎年夏に開催される「越谷花火大会」

越谷市では花火の高度をわざと抑えて打上げます。

その分スピーディーな打上で毎年25万人の目を楽しませます。

打上場所を川の中洲にして両岸から観覧できるのも越谷花火大会の大きな魅力。

東武スカイツリーライン・北千住駅から準急でわずか4駅!20分で行けるます。

越谷花火大会フィナーレです↓



今回はそんな越谷花火大会の穴場スポットや混雑状況についてご案内します。

 

こちらもおすすめ↓
【雨の日もOK】花火大会に行くなら準備しておきたい物7選




Sponsored Link


開催場所について


開催場所
越谷市中央市民会館周辺葛西用水河川敷



入場は無料(協賛席あり)ですが、特設駐車場はありません。

当日、車で来られる方は、近隣の駐車場に停めてきてくださいね。

車で来られない方は駅からも近いので、歩いて会場に来られますよ

越谷駅から徒歩10分かからないです

 

越谷花火大会の穴場スポット!

越谷花火1

では、さっそく越谷花火大会の穴場スポットをご紹介していきたいと思います。

 

イオンレイクタウン屋上



越谷市東町にあるイオンモールで、会場からは3~4km離れています。

車だと会場まで10分ちょっとの距離。

午後ゆっくりと、ショッピングを楽しんで屋上駐車場から花火を楽しむ方も多いです。

 

東越谷第二公園



越谷駅から会場の橋を越えて、1km程行った場所にあるテニスコート主体の公園です。

車、徒歩ともに会場まで10分くらいの距離にあります。

東越谷3丁目交差点左折したところにありますよ。

川面に近い噴上げ花火などは見えませんが、広い敷地から打上花火を観覧できます。

 

東越谷第一公園



越谷駅から会場の橋を越えて徒歩10分程度の場所にあります。

橋を越えて越谷市ハローワーク前右折です。

住宅地の中の公園なので、高いビルなどもなく打上花火を観覧できます。

こちらは、少々有名な穴場なので混雑することもあるかもしれません

穴場でも少し早めの到着をおすすめします。

 

新宮前橋付近



会場から河川敷を市役所方面に、徒歩10分程の隣の橋。

会場近くなので、多少混雑しますが少人数なら夕方からの場所取りもみこめます。

 

混雑状況について

 

越谷花火大会は、会場が越谷駅から直進で徒歩5分!

駅から近いところで開催されるため混雑が最短ルート上に集中します。

なのであえて、少し早めに現地に到着して、1本隣の大通りから河川敷に入ってみるのがおススメ。

越谷駅前交番のほうですね

その後、ゆうゆうと場所取りをして会場周辺の露店まわり、花火まで過ごしてみてはいかかでしょうか?

 

まとめ

 

越谷花火大会は、住宅街近くの河川敷で開催されます。

ですので、大きな尺玉などは打ち上げをしません。

その代わりといってはなんですが、ハイスピードでの連続打上が特徴です。

同日開催の隅田川花火よりも敢えて穴場な花火大会として越谷花火を選ぶファンも多いです。

穴場スポットも多い越谷花火大会で、一味違った夏の花火を楽しみませんか?

 

こちらの記事もおすすめです

【花火大会を楽しむ秘訣】場所取りに欠かせない必需品7選

【雨の日の対策】花火大会に行くなら準備しておきたい物7選

【彼ウケする】花火大会デートの便利な持ち物リスト7選

【花火大会が雨でも浴衣を着たい】濡れても安心な7つの対策

花火大会におすすめな服装7選!雨でも行きたい!


Sponsored Link

Sponsored Links




こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!
ハワイが大好きな管理人です。

このブログでは、読んでくれた方の為になるような情報を発信していきたいと思っています。

色々な情報を載せているので、ぜひゆっくりしていってくださいね(^^)/

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ