秋バーベキューにおすすめ女子コーデとNGファッションまとめ

Sponsored Link

BBQと言えば夏のイメージが強いですが涼しくて虫も少ない秋や冬の方が夏のBBQよりもおすすめです。

食べ物が美味しい秋に山で友達とBBQなんて最高です!

ただ、自然の中でのBBQは天気が変わりやすく昼と夜の気温差も激しくなります。

そのため、着ていく洋服を選ぶのがとても大変ですね。

 

そこで今回は秋冬バーベキューで
女子におすすめファッションをご紹介します。

 



スポンサード リンク


秋冬BBQファッションの注意ポイント!

 

まずは、BBQ秋冬ファッションの
ポイントをご紹介しますね。

 

・動きやすいラフなスタイル

どの季節にも言えることですが、動きやすいラフなスタイルがBBQの定番です。

基本はトップスもパンツもゆったり目のスタイルがおすすめです。

スキニーやジャストサイズのシャツなど、かがむ際にめくれたり、きつくてそもそも動けなかったりするのでNGです。

 

・スカートよりパンツスタイル

立ったり座ったりが多く、しゃがんだりすることもあるのでパンツスタイルがおすすめです。

 

・スニーカーやペタンコ靴

足場が悪い場所もあるので、ヒールのある靴は避けましょう。

秋冬バーベキューは砂浜でなく、山や川で行うことも多いと思います。足元は機能性のあるスニーカーコーデがおすすめですね。

 

・防寒対策をしっかりする

難しいのが、防寒対策。夏と違って夕方は涼しいです。バーベキューの準備や食べている時はいいですが、徐々に冷えてくるので、しっかりと寒さ対策をしましょう。

昼間が暑いからと軽装のままだと後で後悔します(汗

具体的な対策としては、カーデなんかがおすすめですが、それを着るほどでもない、残暑がある時期ならヒートテック系のインナーを一枚用意しておくと薄着でも寒さをしのげるのでおすすめです。

 

おすすめ秋のバーベキューファッション

 

1、ショートパンツ+タイツ+ブーツ
バーベキュー 秋冬 1

おすすめのポイントは、動きやすいラフなスタイルなのに女性らしい可愛さもあることですw

ショートパンツ+タイツ+ブーツのバランスも完ぺきですね!

重ね着やタイツ、ニット帽など寒さ対策もバッチリされています。

 

2、チェックシャツ+ダウンベスト
バーベキュー 秋冬 2

シャツだけでは肌寒いけれど、コートを羽織るほどではないという日におすすめのスタイルです。

秋冬になるとチェック柄を着たくなるのは私だけでしょうか?

今年の秋冬は大柄のチェックがトレンドのようなので取り入れてみましょう^^

 

3、パーカー+腰巻きシャツ
バーベキュー 秋冬 3

昨年はカーディガンの肩掛けが流行りましたが、今年はシャツの腰巻きが流行っています。

寒い時にサッと羽織れるだけでなく、ウエストをマークしてスタイルアップ効果も期待出来ますよww

BBQにもピッタリのスタイルです。

 

4、ワークブーツ
バーベキュー 秋冬 4

秋冬のバーベキュースタイルにピッタリなのがワークブーツです。

男子が履くイメージが多いと思いますが、女子が履いてもとっても可愛いですよ~。

ムートンブーツも可愛いですが、BBQにはワークブーツの方がおすすめです^^

 

5、デニムシャツワンピ
バーベキュー 秋冬 5

汚れがあまり気にならないデニム素材はBBQにピッタリのアイテムです。

シャツワンピならコーデも簡単ですね。

シャツの腰巻き+ワークブーツのスタイルもとっても可愛いと思います。

 

まとめ

 

では、秋冬におすすめのBBQコーデをまとめてみます。
  • ショートパンツ+タイツ+ブーツ
  • チェックシャツ+ダウンベスト
  • パーカー+腰巻きシャツ
  • ワークブーツ
  • デニムシャツワンピ
 

秋冬のBBQコーデはなかなか難しいですよね。

天候が変わりやすいので簡単に脱いだり着たり出来るアイテムが役に立ちます。

ヒートテックのインナーを着るなど寒さ対策も忘れずにしましょうねw

 

関連記事:
バーベキューファッション帽子まとめ!女子におすすめは?

バーベキュー服装で女子が気をつける事は?写真でまとめて紹介!

バーベキューレシピおすすめデザートまとめ!鉄板も活用しよう!



Sponsored Link


関連記事

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。