【男性向け】バーベキューモテコーデ5選と4つの注意ポイント

Sponsored Link

山や川でのバーベキューが楽しい季節になってきましたね。
ば

バーベキューは友人同士や会社関係の人と親睦を深めるのに最適な場ですが出会いの場でもありますw

 

最近では、「BBQ合コン」などという言葉も聞かれるようになりました。

そのため、着ていく服装も気を付けなければいけません。

普段はスーツでカッコいいけど、「私服はダサッ!」なんて思われたくないですよね。

そこで今回は女子ウケの良い男子バーベキューファッションをご紹介します。

 



スポンサード リンク


【山や川のBBQコーデ】4つの注意ポイント

 

まずは、山や川へBBQに行く場合のファッションの注意ポイントをまとめてみますね。

 

・動きやすくラフなスタイル

これは男女共通ですが、やはりBBQには動きやすくてラフなスタイルで行きましょう。

特にBBQ準備はしゃがんだり、火起こししたりとダイナミックに動きます。

ゆったりな着こなしがおすすめですね。

 

・清潔感のある服装

清潔感のある爽やかなスタイルで好感度をアップさせましょう。

ワイルド過ぎるのはNG!

自己表現が強いとちょっと引いちゃいます。タンクトップは好まれないですね。

ただタンクトップに白シャツは爽やかとワイルドの中間でおすすめです。

 

・明るいカラーの服装

屋外でのバーベキューにダークカラーの服は重く感じますよね。

明るいカラーの服装の方が写真を撮った時など見栄えも良くなりますよ~。

 

・動きやすい靴

山や川でのBBQの場合はビーチサンダルなどでは怪我をしてしまう場合があります。

そのため、動きやすい靴で行き、サンダルは別に持って行くことをおすすめします。

 

女子目線からのおすすめBBQモテコーデ

 

では、バーベキューにおすすめのメンズファッションを女子目線でお届けします。

 

1、 デニムシャツ+クロップドパンツ
バーベキューファッション 男 1

清潔感のある爽やかなスタイルで女子ウケもバッチリですね。

おすすめのポイントは、注目度UPのクロップドパンツです。

程よい抜け感と綺麗なシルエットでオシャレ上級者に見せることが出来ますよ~。

定番の「ベージュ」とデニムシャツの組み合わせは最強ですね。

 

2、 白シャツ+ボーダー
バーベキューファッション 男 2

白シャツは汚れが気になるのであまりBBQ向きではないかな?と思いますが、爽やかさと好感度は抜群です。

中に着ているボーダーも爽やかさをアップさせていますね。

さりげない小物使いもポイントが高いですよ~!

 

3、 花柄パンツ
バーベキューファッション 男 3

他の人と少し差をつけたいなら、夏らしい花柄のパンツもおすすめです。

昨年、20代男子を中心にちょっとしたブームにもなりましたね。

花柄のパンツはインパクトの強いアイテムなので、シンプルなトップスと合わせましょう。

冒険アイテムですが、上手く着こなせばかなりオシャレ上級者に見えるので好感度もアップしちゃいますよ~。

 

4、 チェックシャツ
バーベキューファッション 男 4

サラッと羽織れるチェックシャツは、カジュアルだけどオシャレに見えるBBQにピッタリのアイテムです。

人気のクロップドパンツやデニムとの相性も抜群ですね。

明るめの色のチャックシャツを選ぶことで好感度もアップしちゃいます。

個人的にはやっぱり赤系のチェックシャツが女子ウケすると思います。

 

5、 ポロシャツ
バーベキューファッション 男 5

コーディネートが難しくて苦手という方にはポロシャツがおすすめです。

ポロシャツは衿があるので、1枚でもカッコよく見えます。

また、どんなボトムスとも相性が良いのがおすすめポイントです。

黒だとちょっと重い感じになるので、ネイビーのポロシャツがおすすめです。

 

まとめ

 

では最後に、女子ウケするBBQコーデをまとめてみます。

 
  • デニムシャツ+クロップドパンツ
  • 白シャツ+ボーダー
  • 花柄パンツ
  • チェックシャツ
  • ポロシャツ
 

夏のBBQコーデと言えばタンクトップを着ている人も多いですが、好き嫌いが分かれますよね。

私も男性のタンクトップはちょっと苦手です。

そのため、多くの人が集まる場では、好き嫌いが分かれる服装は避けた方がベターです。

シャツなど清潔感のある爽やかなスタイルで好感度をアップさせましょう!

Sponsored Link