【彼ウケする】花火大会デートの便利な持ち物リスト7選

Sponsored Link

= 122

夏の定番デートの花火大会!かわいい浴衣に下駄を合わせて、持ち物だってかわいく揃えたいですよね。

せっかくなので、女性らしさをアピールできるアイテムで、花火大会デートを楽しみましょう。

紹介する7選は絶対に活躍する持ち物なので、ぜひ参考にしてください。

 




Sponsored Link


【評価が上がる】花火大会に持っていきたい7つの持ち物

 

・ハンカチ

・絆創膏

・ウェットティッシュ

・安全ピン

・うちわ

・ビニール袋

・小銭入れ

 

【この7つをおススメする理由】

 

花火大会 持ち物
 

□ハンカチ(タオル)

ハンカチはいろんな場面で活躍する万能アイテム。

汗や手を拭いたり、地面に座るときに使ったり、汚れをとるにも使えます。

 

 

□絆創膏

せっかくの花火大会デート!もちろん浴衣を着ていきたいですよね。

浴衣はかわいいけど、慣れない下駄で長時間歩くのはとっても大変!

靴擦れができるとデートも満足に楽しめません。

事前に貼っておけば靴擦れを予防でき、靴擦れをしてからも痛みを和らげることができます。

彼が下駄を履いているときも大活躍です。

 

 

□ウェットティッシュ

ウェットティッシュがあれば、屋台で買ったものを食べるときや手が汚れたときにさっと拭くことができます。

花火大会では水場がないことがほとんどなので、持っていると安心です。

 

 

□安全ピン

浴衣は着崩れしやすいものなので、しっかり着付けてもらっても安全ピンは必須アイテムです。

簡単に応急処置ができるので、彼の浴衣もさっと直せます。

 

 

□うちわ(扇子)

花火大会は夏真っ盛り!

花火大会に向かう途中や花火を待つ間も、うちわがあれば暑さをしのげます。

浴衣に合わせてうちわや扇子を選んでもかわいいですよね。

 

 

□ビニール袋

屋台はたくさんあるのに、ゴミ箱はなかなか見つかりませんよね。

ビニール袋があれば、一時的にゴミをまとめることができます。

見つけたときにポイっと捨てられるので、何枚か用意していきましょう。

 

 

□小銭ケース

屋台はほとんど100円単位なので、事前に小銭を準備していくとスムーズにお買い物できます。

花火大会のデートは持ち物少なめが理想です。

活躍するのは小銭なので、いつものお財布ではなく浴衣に合わせた小銭ケース(がま口)にチェンジしましょう。

 

【実際にこんなところが喜ばれた】

 

□ハンカチ

使ったハンカチをさっと帯にしまう姿に、デキる子だな~と男性からも好印象。

幅広く活躍するアイテムだからこそ、使うときにさっと出してあげましょう。

男性がハンカチやタオルを持ち歩くことは少ないので、女性側で用意しておくと女子力をアピールできます。

 

 

□うちわ(扇子)

うちわを持っているだけでかわいさアップの女子アイテムです。

背中にうちわを出した女性がすき!な男性も多くいます。

浴衣に合わせた古風なうちわを選んだり、彼とお揃いの扇子を用意したり、いろんな楽しみ方もできますね。

 

 

□ビニール袋

必ず屋台のゴミがでます。

どうしようかな・・・近くにゴミ箱ないし、と彼が悩んだときにも、ビニール袋がさっと準備できれば気がききますよね。

実際とっても喜ばれるアイテムです。

他の持ち物も、女性だから気づく視点で準備できるアイテムですよね。

女子力をアピールしながら彼にも活躍するアイテムなので、花火大会には必ずそろえて行きましょう。

 

小さめの荷物が理想ですが、まだ余裕があれば虫よけスプレーも活躍します。

男性は虫さされに無頓着なので、彼女が準備してあげると安心して楽しめますね。

100均でおしゃれな虫よけリングも売っているので、荷物にならずに使えます。

かゆみ止めも持っていれば安心して楽しめます。

 

【まとめ】

 

以上が花火大会デートで女性にもってきてほしい持ち物7つの紹介でした。

 

□持ち物7選

・ハンカチ

・絆創膏

・ウエットティッシュ

・安全ピン

・うちわ(扇子)

・ビニール袋

・小銭ケース

 

□おすすめ理由

活躍の幅が広くて、彼と共有して使えるアイテムばかりでとても喜ばれます。

うちわは持っているだけで女アップの万能アイテムです。

見た目のかわいさだけでなく、花火大会デートの暑さをうちわでしのげます

女性だから用意できる持ち物で、花火大会を気持ちよく楽しみましょう。

 

□これもおすすめ

・虫よけスプレー

・かゆみどめ

 

いまはアロマタイプの虫よけスプレーや、ブレスレットタイプの虫よけアイテムもあるので、よかったら調べてみてください。


Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

応援よろしくです!

応援よろしくです!

お問い合わせ