アーカイブ:2013年 10月

  1. 「東京ドイツ村」は、東京という名前が付いていますが、場所は、千葉県袖ケ浦市にあります。広大な敷地内には、ゆったり遊べる芝生広場や、関東一の規模を誇るパターゴルフ、芝そりゲレンデ、キッズコースター、こども動物園など、家族で遊べる施設が、盛りだ…

  2. 忙しい日常の中で、心をこめて、丁寧に淹れたお茶は、心を癒してくれます。これは、日本茶に限らず、中国茶でも同じことが言えます。中国茶と言えば、ウーロン茶が一番に思い浮かぶのですが、他にもいろいろな種類があるようです。また、中国茶の茶器は小ぶり…

  3. 蓄膿症の症状はいくつかあります。 その中でも代表的な、症状が頭痛や歯痛です。 蓄膿症は、鼻の病気なのに、なぜ頭痛や歯痛が、起こるのでしょうか? 蓄膿症の治療は、してるけど歯痛、頭痛はどうしたらいいか? 分からない方も多い…

  4. 蓄膿症という言葉をご存じでしょうか?難しそうな感じがならんでいますが、これは「ちくのうしょう」と読みます。蓄膿症とは、鼻の病気です。正しくは「副鼻腔炎」といいます。鼻づまりや、嗅覚症状などが主な症状で、風邪がきっかけで、起こることもあります…

  5. こんにちは、ユースケです。 僕は生粋のアレルギー性鼻炎で、寒い時期や季節の変わり目は鼻詰まりがひどく大変です。 皆さんはアレルギー性鼻炎になったらどんな薬を使えば良いのか、迷った事はありませんか? 薬局に行ってもなんだかい…

  6. くしゃみや鼻水が止まらず、日常生活にも、支障をきたすこともあるくらい、非常にやっかいなアレルギー性鼻炎。個人のもつ体質と、関わりがあるのでしょうか?子供の場合、改質改善法や漢方での、治療についても紹介します。 アレルギー性…

RETURN TOP

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。